大きくする 標準 小さくする

掲示板:陸練報告

クラブ選手権 前半戦試合結果

名前:山根日付:2011/10/12 23:18:24

クラブ選手権が始まり1カ月が過ぎようとしています。
応援をしてくださる多くの皆さまのために試合結果を掲示板にて更新していきたいと思います。

9月18日 VS早大リスの会 早大リスの会 14-34 くるみクラブ

試合内容につきましてはキャプテンブログのほうでも書き込みをしていますので省略させていただきます。

10月2日 VS早大GW 早大GW 22-14 くるみクラブ

試合内容は前半早々にバックスのサインプレーで先制したものの、キック処理のミスからトライを奪われます。その後も前半終了まで自陣ゴール前に何度も攻め込まれました。その猛攻を凌ぎ流れを掴んだかのように見えた後半でしたが、ポイント周辺のペナルティーを連発しトライとPGを奪われてしまいました。後半終了間際に敵陣ゴールに迫りましたが、逆にカウンターでダメ押しのトライを奪われ、そのまま試合終了となりました。

10月9日 VS早大こんぷれっくす 早大こんぷれっくす 46-7 くるみクラブ

この日もFWで勢いをつけようと前半からこんぷれっくすにプレッシャーをかけました。しかし、サイズも大きくまとまりのあるこんぷれっくすのFWを相手になかなか前に出る事が出来ません。逆にFW戦でトライを奪われてしまいました。その後も何度かトライを許しますが前半終了間際に1年生の久保のランでトライ。後半も追加点を奪いたいところでしたが、こんぷれっくすの15人一体となったラグビーに点差を広げられてしまいました。その中でいい材料となったのは前節の課題であったペナルティーが減ったこととバックスのラインブレイクでした。

今後はこれらに加えてディフェンスの強化とFWBKの連携をテーマに練習をし、残りの2戦を必ず勝利します。