大きくする 標準 小さくする

掲示板:陸練報告

クラブ選手権 試合結果報告

名前:山根日付:2011/10/26 15:24:55

クラブ選手権第4節の結果を報告します。

10/23 VS明大MRC ●14-41

お互い1勝ずつで迎えた第4節。序盤はMRCのFWに前に出られる展開でしたが、くるみもBKの展開からトライを奪います。MRC7点リードで前半を折り返し、後半もMRCはFWで、くるみは1年生ウイング大迫のトライで追加点を挙げました。試合の終盤になると、FWの体格差やハンドリングミスが点差に表れてきます。終始自陣ゴールを背負いながらの攻防で何度もトライを奪われノーサイド。

試合の総括としましては、予想されていたFWの劣勢に加え勝負どころでのミスが目立ちました。敵陣に入ってもすぐに陣地を返されてしまう展開でなかなかトライを挙げることができませんでした。

この課題を解決するカギはやはりフォローにあると思います。ミスをチャンスに変えることができれば、もっともっといいラグビーができるだろうと感じました。

クラブ選手権も最終節を残すばかりとなりましたが、くるみらしいフォローのラグビーをできるようしっかり準備をして試合に臨みたいと思います。