大きくする 標準 小さくする

学生チーム2011

2011/9/18クラブ選手権VSリスの会、9/25社会人学生合同練習

投稿日時:2011/09/28(水) 23:15


前回の更新からかなり間が開いてしましましたが、また更新を再開したいと思います。

シーズンも9月に突入し、いよいよ選手権シーズンが到来しました。

その初戦の相手は昨年破れている早大リスの会。くるみ学生Aチームで行った対外試合は例年と比べて少ない3試合と言う事もあってコンビネーションに不安を残して初戦を迎えました。

試合は前半固さがあったくるみに対し、リスの会はハイパントやバックスの攻撃でリズムをつかんでいました。その攻撃をなんとかゴール前で防ぎ、くるみも本来の動きを取り戻します。

前半30分頃、くるみの敵陣ゴール前スクラムから1年生大島のサイドアタックで前進し、センターの川本が先制トライ。前期から練習で気を吐いていた川越東コンビの活躍で先制します。前半終了間際にはスクラムトライで追加点。いい形で後半を迎えます。
後半は前半の流れのまま、バックスが4トライをとって34-14で勝利しました。しかし、後半はスタミナ切れやコンビネーション不足が浮き彫りになり、次節に課題を残す試合でもありました。

また先週の日曜日には、初戦の課題を解消すべく社会人との合同練習を行いました。

社会人の協力もあって、バックスフォワードともに試合前の確認ができました。

今週は延期となっていた選手権第2節の早大GW戦が行われます。社会人との練習を活かして今週も勝利します!

トラックバック一覧

このページへのアクセス数

Total:PV